総合メディアセンター・図書館

======総合メディアセンター・図書館のページ======

20200529

〇Global Library 2020年5月号をアップしました!

TGUISSのみなさんへ

こんにちは。学校の再開にあわせ、総合メディアセンターも6月2日(火)より開館します。
これに伴い、しばらくの間は利用ルールや館内での過ごし方が変わります。時間があるときにお知らせを見ておいてください。
1年生は3日(水)に図書館オリエンテーションが予定されていますので、お会いできることを楽しみにしています!

Global Library 2020年5月号 メディアセンターの過ごし方とルール変更

20200428

〇Global Library 4月号をアップしました!

Global library2020年4月号前期生  ・Global library2020年4月号後期生

2020年4月新着図書リストをアップしました!

==============================

司書 渡邊先生からのメッセージ
TGUISSのみなさんへ
総合メディアセンターの司書の渡邊です。
新緑の美しい季節を迎えましたが、まだ皆さんの元気な姿にお会いできず、寂しい限りです。
現在学校図書館はもちろん、多くの公共図書館も休館し、資料の予約も停止となってしまいました。
このため、オンラインで無料の電子書籍を読むこともできるサイトも増えてきましたが、「紙の本が大好き!」という人にとっては、書架に並ぶ本を自由に選び、その重みを手で感じながら読める日を、待ち望んでいるかと思います。

ところで4月に配布する予定だった図書通信「Global Library」ですが、この度学年全体のページに掲載していただきました。今紹介されても借りられるわけでなし、と思うかもしれませんが、「今月はこんな本が入ったんだ!」と気軽に眺めてもらうだけでもかまいません。
再びメディアセンターで皆さんに本の貸出しができ、その楽しさを共有できる日がくることを、今は待ちたいと思います。