5年外国語科

【外国語科より】 オンライン学習についてお知らせ

10回生のみなさんへ
いかがお過ごしでしょうか。英語は筋トレと同じ、使い続けることが大切です!これからオンライン学習がスタートしますが、スケジュール管理をしっかりして、コツコツ取り組んでください。

外国語科オンライン学習について
・Office 365のMicrosoft Teamsを使用します(下に使い方の説明があります)。
・成績をつける評価課題はオンラインでは出されません。
・Teamsが見られない場合は、必ず学年の先生に連絡しましょう。
・Teamsで各担当者から指示された課題が上手くできない、送信できない…などトラブルがある場合は、担当の先生に必ず連絡しましょう。

手順(外国語科)

①まずは今すぐTeamsにアクセスしてみて、各授業のシラバスを確認しましょう。オンライン学習の進め方が載っています(授業によっては間に合っていないものもあるかもしれませんが今週中には必ずアップされます)。

以下が各クラスのリンク先です。

【英語】

【英語以外の言語】

②シラバスに載っている進め方に沿って、学習を進めましょう。
③先生は次の課題を作成して、随時アップロードしていきます。少なくとも週に一度、毎週月曜日にはteamsを確認し、課題に取り組むようにしましょう。

Microsoft Teamsの使い方(PC)
  1. Office 365にログインする
  2. 左上のボタンを押す(画像①)
  3. アプリの中からTeamsを選択(画像②)
  4. Teamsのホーム画面から、英語のチームにアクセス(注:英語とEEは別々のチームなので、両方を確認すること)
  5. 課題に取り組む!

     

Microsoft Teamsの使い方(スマホ)

  1. Microsoft Teamsのアプリをダウンロードする
  2. アプリを開いてoffice365のアカウントでログインする
  3. Teamsのホーム画面から、英語のチームにアクセス(注:英語とEEは別々のチームなので、両方を確認すること)
  4. 課題に取り組む!