Grade6 数学特講C

学習の進め方

この講座は、問題集「クリアー数学演習Ⅰ・Ⅱ・A・B」を使って進めます。
特にこの臨時休校期間は、次のように学習に取り組んで下さい。

  1. まずWarm Upの問題に取り組みましょう。
    • 5分程度考えてもわからないときは、解答冊子を読みましょう。
    • 読み終わったら、解答冊子を閉じて、改めて問題に取り組みましょう。
  2. 次にPracticeの問題に取り組みましょう。
    1. 5分程度考えてもわからないときは、Exampleの問題と解答を読みましょう。
      読み終わったら、改めてPracticeの問題に取り組みましょう。
    2. それでもやっぱりわからない場合は、解答冊子を読みましょう。
      読み終わったら、解答冊子を閉じて、改めて問題に取り組みましょう。
  3. Practiceの問題に取り組んだあとは、アンケートにご協力ください。

宿題の提出

Warm Upの問題は宿題です。学校が再開したら、すべて提出してください。
提出の際は、以下のリンク先にあるPDFファイル(A4)をプリントアウトしたものに取り組んで提出しても良いし、
レポート用紙やルーズリーフに問題を書き写して取り組んだものを提出しても良いです。

課題プリント

一日1セクションのペースで学習を進めて欲しいです。
宿題は、臨時休校期間が終了したら提出してもらいます。

Teams or Zoomの録画