世界史A

<5月28日更新>

課題を更新しています。原則teamsの課題ページからの提出ですが、それが難しい人は相談してください。

1-7. 環大西洋革命 課題

 

<5月22日更新>

補足スライドを更新しました。次回の更新は5月26日です。

1-6.ラテンアメリカの独立_compressed

 

<5月20日更新>

プリントNo.6をteamsにも更新しています。次回の更新は5月22日の予定です。

1-6. ラテンアメリカの独立

 

<5月15日更新>

スライド1-5.産業革命をteamsに更新しました。

1-5. 産業革命-min

 

<5月12日更新>

プリントNo.5をteamsにアップしました。次回の更新は5月15日(金)の予定です。

1-5. 産業革命と世界市場の形成

 

<5月8日更新>

プリントNo.4の解説スライドです。teamsでチームを作成しました。そちらでもプリントが見られたり気軽に質問ができるよう準備しています。次回の更新は5月12日の予定です。

1-4. ナポレオン戦争補足

 

<5月5日更新>

課題プリント4枚目です。5月7日(木)までに質問については次回の解説スライドに反映させることができます。解説スライドの更新は5月8日(金)です。

1-4. ナポレオン戦争

 

<5月1日更新>

プリントNo.3の解説スライドです。いくつか質問をもらっていましたが、その応えにもなるよう構成してあります。もちろん、追加の質問も歓迎です。スライドで使用している資料は、全員が購入している資料集より引用しています。学校再開後全員に配布する予定です。次回の更新は5月5日(火)です。

1-3. フランス革命補足

 

<4月28日更新>

世界史A課題プリント3枚目です。今回は書く量より、読み、考える量が多いです。じっくり取り組みましょう。質問も少しずつ届くようになりました。こちらも近日中に共有します。次回の更新は5月1日(金)の解説スライドです。

1-3. フランス革命

 

<4月23日更新>

プリントNo.2(作業2)の解説スライドです。質問もお待ちしています。次回の更新は28日(火)の予定です。

1-2. アメリカ独立戦争補足

 

<4月20日更新>

世界史A課題プリント2枚目です。質問もお待ちしています。次回の更新は24日(金)解説スライドです。

1-2. アメリカ独立戦争

 

<4月15日更新>

昨日提示したプリントNo.1 の「作業3」を更新・編集しました。すでに取り組んでしまった生徒は、やり直す必要はありません。

1-1. 革命時代の幕開け

 

<4月14日更新>世界史A課題プリント1枚目です。今後の学習の前提となる内容です。じっくり取り組みましょう。次回の更新は21日(火)です。読んでも調べてもわからないことは、そのままにしておかないで質問してくださいね。

※こちらのプリントは削除しました。4月15日更新のプリントを利用してください。

 

<4月13日更新>世界史Aオリエンテーション資料です。今週中に目を通して下さい。

1. 世界史Aオリエンテーション資料