2年 外国語科のページ

更新履歴
5/28/2020 「課題のUPDATE状況」を更新しました!NEW!
5/25/2020 「課題のUPDATE状況」を更新しました!
5/21/2020 「課題のUPDATE状況」を更新しました!
5/19/2020 「課題のUPDATE状況」を更新しました!
5/15/2020 「課題のUPDATE状況」を更新しました!
5/14/2020 「課題のUPDATE状況」を更新しました!
5/11/2020 「課題のUPDATE状況」を更新しました!
5/8/2020 「課題のUPDATE状況」を更新しました!
4/28/2020 「課題のUPDATE状況」を更新しました!
4/23/2020 「課題のUPDATE状況」を更新しました!

♢オンライン学習についてお知らせ

13回生のみなさんへ
みなさん、いかがお過ごしですか?
英語は筋トレと同じで、毎日使い続けることが大切です!
3月にお送りしたプリントでは、今年度の授業の復習をしたり、時間がある人は自分たちで本を読んだり、英語の動画をみたり、音楽を聴いたりと、色々毎日継続してできることからやってみましょう、とお伝えしましたが、継続出来てますか?
さて、オンライン学習がスタートしています。
スケジュール管理をしっかりして、コツコツ取り組んでください。

 

外国語科オンライン学習について
・Office 365のMicrosoft Teamsを使用します(ページの一番下に使い方の説明があります)。
・成績をつける評価課題はオンラインでは出されません。

手順(外国語科)
①まずは今すぐTeamsにアクセスしてみて、一番上までポストをさかのぼり、各授業のシラバスを確認しましょう。オンライン学習の進め方が載っています。
各クラスのTeamsはこちらです:
②シラバスに載っている進め方に沿って、学習を進めましょう。
毎週月曜日にTeamsを確認し、課題に取り組む。先生は次の課題を作成して随時アップロードしますが、毎日確認する必要はありません。

★課題のUPDATE状況★ (5/28/2020更新NEW!

〇英語CORE
德クラスNEW! 
 ・Day 9までTeamsで更新されています。
後藤クラスNEW! 
 ・Day8までのクラスをteamsにアップしています。(全ての課題はアップロード済みです)
  自分のペースで進めましょう!
 ・課題はこちらからもアクセスできます。
〇英語Advanced
澤田クラスNEW!  
 ・Day 10までTeamsで更新されています。
 ・Day 3 Assignment (Graphic Summary)の課題の締め切りは5月6日(水)でした。
   詳細はTeamsで確認してください。
 ・課題は毎週木曜日をに更新されていますが、自分のペースで行ってもらって結構です。
ChadwellクラスNEW! 
 ・Week 6までTeamsで更新されています。
 ・課題は毎週月曜日に更新されています。
〇LE CORE
・“Listening about a Hidden Place”という課題がTeamsにて出されています。締め切りは5月19日(火)です。
  やり方がわからないひとは、担当の先生もしくは澤田に聞いてください。
・“Research about COVID-19”という課題がTeamsにて出されています。締め切りは4月23日(木)でした。
  やり方がわからないひとは、担当の先生もしくは澤田に聞いてください。
〇LE Advanced
・“Unit 3 & 4 of Oxford University Press – Inside Reading”という課題がTeamsにて出されています。締め切りは5月25日(月)です。
・“Unit 2 of Inside Reading “The business of branding””という課題がTeamsにて出されています。締め切りは5月5日(火)でした。
・“Inside Reading Unit 1”という課題がTeamsにて出されています。(Unit 1-3からUnit1のみに変更になりました。)
   締め切りは4月28日(火)でした。
・“Introductory Essay”が4月21日(火)締め切りでした。まだ提出していない人は至急Teamsにて提出してください。


Microsoft Teamsの使い方(PC)

  1. Office 365にログインする
  2. 左上のボタンを押す
  3. アプリの中からTeamsを選択
  4. Teamsのホーム画面から、英語のチームにアクセス(注:英語とLEは別々のチームなので、両方を確認すること)
  5. 課題に取り組む!
Microsoft Teamsの使い方(スマホ)
  1. Microsoft Teamsのアプリをダウンロードする
  2. アプリを開いてoffice365のアカウントでログインする
  3. Teamsのホーム画面から、英語のチームにアクセス(注:英語とLEは別々のチームなので、両方を確認すること)
  4. 課題に取り組む!
もしわからないことがあれば、13回生外国語科担当の澤田に連絡してください。
それでは…Enjoy!!
外国語科より