3年保健体育科のページ

≪20200528≫NEW!
29日15:30- 「ISS de U.S.A.」のお知らせです。
各学年Teams にアドレス等を送信しました。確認してください。

≪20200525≫

「ISS de U.S.A.」開催のお知らせ
告知ポスター

≪20200522≫

○レッスン動画②③アップしました!

U.S.A.レッスン動画② 対面(ゆっくり)
ダンスが苦手な人向けに、難しい動きをゆっくり練習できる動画です。

U.S.A.レッスン動画③ バージョン別
「ミラーバージョン」「椅子に座ったバージョン」「ジャンプしないバージョン」で踊っています。マンションで音が気になる、スペースがない、膝や腰が痛いなど、それぞれの状況に合わせて踊れる踊り方で踊りましょう。

 

≪20200520≫

○レッスン動画①アップしました! →U.S.A.レッスン動画⓵

先日お知らせした運動課題ですが、みなさんから見て左右がわかりやすいように、後ろ向きの動画を配信します。細かい部分まで完璧にする必要はありませんが、動画を参考に楽しく踊りましょう。怪我をしている人は無理のない範囲(例えばジャンプはしない等)で取り組みましょう。

 

≪20200519≫

○U.S.A. ダンス・エクササイズを毎日踊る
 動画はこちら→U.S.A.ダンスエクササイズ
(一般財団法人 日本フィットネス産業協会 公式Youtubeチャンネルより)

 ・1日1回以上踊るようにしましょう。(約4分間のダンスエクササイズです)
 ・ダンスが苦手な生徒向けの簡単なレッスン動画を配信予定です。
 ・マンション等の場合は、時間帯に注意したり、マットを敷いたりするなど、騒音に注意しましょう。
 ・5月の最終週には、みんなで踊れる企画(オンライン)を検討中です。

 

≪20200511≫ !重要!

○健康管理のFormsアンケート URL変更のお知らせ
 明日5月12日(火)から、新しいリンクからアクセスしてください。
 本日分に関しては、これまでのリンクで本日中に回答してください。

 安全・安心な学校生活の再開に必要です。
 朝8時までの回答を習慣づけ、生活リズムを整えましょう
 時間を過ぎても、当日中に必ず回答をしてください。
 これからも、、、「朝起きたらすぐForms!!」
 
 ※新しいリンクはこちら→12回生用Forms

 ※”保健室”のページにある学年のリンクからもアクセスできます。


≪20200423≫

〇健康調査について
 13日に保健体育科より配信したFormsのアンケートですが,明日(4月24日)からは
 ”保健室”との共同となります! 
 そのため、「症状」の項目も追加されていますので、自己管理の意味でも回答してください。
 学校再開の予定日まで2週間となりました。
 「朝起きたらすぐForms!!」
 よろしくお願いします。

  ※これまでのリンクでそのまま回答OKです!
  ※保健室のページからも同じリンクにアクセスできます!


≪20200413≫

生活習慣を見直しながら健康管理することが保健体育科からの課題です。
毎日規則正しい生活を送るためにも、朝6~8時までに入力を済ませましょう。
このフォームから何回でも回答できますので、毎日回答してください。

毎日の健康観察