外国語科のページ

(2020.04.22) 課題の一覧とシラバスを載せました!

①全ての課題の一覧表はこちら

②シラバスのリンク(名前をクリックしてね):

英語Core:  小林   久保  英語 Adv:  澤田   Chadwell   LE Core: Agcaoili/Galindo   LE Advanced: Paterson

(2020.04.14) 12回生のみなさんへ

いかがお過ごしでしょうか。英語は筋トレと同じ、使い続けることが大切です!毎日やってますかー?これからオンライン学習がスタートしますが、スケジュール管理をしっかりして、コツコツ取り組んでください。

 

語科オンライン習について

・Office 365のMicrosoft Teamsを使用します(下に使い方の説明があります)。

・成績をつける評価課題はオンラインでは出されません。

 

手順(外語科)

①まずは今すぐTeamsにアクセスしてみて、各授業のシラバスを確認しましょう。オンライン学習の進め方が載っています(授業によっては間に合っていないものもあるかもしれませんが今週中には必ずアップされます)。

②シラバスに載っている進め方に沿って、学習を進めましょう。

③先生は次の課題を作成して、随時アップロードしていきます。少なくとも週に一度、週月曜日にはteamsを確認し、課題に取り組むようにしましょう。

 

Microsoft Teamsの使い方(PC

  1. Office 365にログインする
  2. 左上のボタンを押す
  3. アプリの中からTeamsを選択
  4. Teamsのホーム画面から、英語のチームにアクセス(注:英語とLEは別々のチームなので、両方を確認すること)
  5. 課題に取り組む!

 

Microsoft Teamsの使い方(スマホ)

  1. Microsoft Teamsのアプリをダウンロードする
  2. アプリを開いてoffice365のアカウントでログインする
  3. Teamsのホーム画面から、英語のチームにアクセス(注:英語とLEは別々のチームなので、両方を確認すること)
  4. 課題に取り組む!

 

もしわからないことがあれば、12回生外国語科担当小林(masumi@tguiss.jp)に連絡してください。

それでは…Enjoy!!

 

外国語科より