2年 音楽科のページ

20200521
第2単元 2回目の授業を配信しました。
2020_13回生Teams内の音楽科フォルダに動画やスライドが入っています。
YouTubeに限定公開で同じものを上げましたので、こちらでも視聴できます。
https://youtu.be/ivldZhBERFA (元データは30MBくらいです。)

・今回の配信は、できるだけ動画を見てください、スライドは補助資料です。
今回も提出課題はありません、ただし、授業再開後にリズム書き取り確認テストを
定期的におこなっていきます。動画内のリズムの書き取り方をよく見ておいてください。
=======================

20200511
中等2年生音楽の授業も第2単元目となりました。
2020_13回生 学年Teamsに第1回目の授業スライドを掲載しましたので確認をお願いします。

Teamsのタブから、ファイル>音楽科>0511_単元2(リズムアンサンブルⅠ)に、
授業スライド・動画が入っています。今週は提出する課題はありません

●以下のリンクからも授業スライド・動画を閲覧できます。
PowerPointのスライドだけで取り組めるようになっております。
<リズム単元1回目>
01 PowerPoint スライド 約5MB
02 同スライドの動画版 QTムービー 約48.2MB

=======================
20200510
Dii課題→5月8日(金)〆切でした。
*Formsの回答期限を解除しました。
提出遅れとなりますが、まだ受け付けています。

=======================
20200508
課題Ai・Aii
課題プリント内の提出期限を見落としている人が多数います。
Ai・Aii課題 → 4月29日(水)〆切でした。
提出遅れとなりますが、まだ受け付けています(Formsは機能しています)。

次の単元については、5月10日(日)以降に配信予定です。
【0508追記】
PDF版ではプリント内の提出先リンクが機能していません。
Wordテキストを使用してください。

=======================
20200415
13回生の皆さん、今年度もよろしくお願いします。
合唱や器楽の課題を提供しにくい状況にありますので、鑑賞課題が中心となりますが、
これを機に、クラシック音楽への理解を深めましょう。
音楽の課題は、2年生から6年生までベートーベン一色です。題材や課題を調整していますが、
興味があったら他学年の課題ものぞいて見てください。

2年生にはベートーベンの交響曲第5番について学習する単元を用意しました。

2年生音楽 課題Ai,Aii,Dii (Wordテキスト) 課題PDF版

課題Ai,Aii,Dii ルーブリック (Wordテキスト) PDF版

5月の授業再開まではこちらの課題となります。
もし、ベートーベンの交響曲第5番をフルオーケストラスコアで読みながら鑑賞したい!
という人は、水本までご連絡ください。Office365のメールで個別に送信します。

<Q & A>
Q.以前に出した課題を更新したいのですが…
A.期間中でしたら再提出を受け付けています。
ファイル名冒頭に送信日を付け足してください
例【0422】 →4月22日に送信しました、ということ

Q.Wordなどのテキスト以外で提出して良いですか?【0420追記】
A.手書きのものを写真に撮って、そのデータをアップロードしても大丈夫です。