【重要】健康観察をしましょう

Posted on Posted in 全学年

【重要】TGUISSのみなさん【重要】

 

こんにちは。保健室です。毎日健康に過ごしていますか?

今まで、保健体育科や学年からの課題で行っていたと思いますが、

改めて,必ず全員毎朝体温をはかり、自分の体調を記録してください。

そして、自分の体としっかり向き合い、体調の変化に気づけるようにしましょう。

また、保護者の方にも、毎日自分の体調を確認してもらうようにしてください。

2日連続で入力の確認がとれなかった場合は、学校から連絡をします。
万が一、回答できない理由がある場合にはメールなどで必ず連絡してください。

 

以下のリンクにアクセスして、入力してください。

毎日規則正しい生活を送るためにも、朝6~8時までに入力を済ませましょう。

※5月12日から、フォームが新しくなりました。学年ごとに分かれているので、自分の学年のフォームに投稿してください。

※tguiss.jpのアカウントでサインインしてください。

●1年生(14回生)用フォームはこちら

●2年生(13回生)用フォームはこちら

●3年生(12回生)用フォームはこちら

●4年生(11回生)用フォームはこちら

●5年生(10回生)用フォームはこちら

●6年生(9回生)用フォームはこちら

****************************************

少なくとも以下のいずれかに該当する場合には、保護者の方と相談して、「帰国者・接触者相談センター」にて電話にてご相談ください。東京都の場合、かかりつけ医に電話相談することを推奨しています。お住いの地域の情報をご確認ください。

☆ 息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高い熱などの強い症状のいずれかがある場合

☆ 重症化しやすい人(※)で、発熱や咳などの比較的軽い風邪の症状がある場合

※基礎疾患(糖尿病、心不全、呼吸器疾患(慢性閉塞性肺疾患など)など)がある方や透析を受けている人、免疫抑制剤や抗がん剤などを用いている人

☆ 上2つ以外で、発熱や咳など比較的軽い風邪の症状が続く場合

(症状が4日以上続く場合は必ず相談してください。症状には個人差がありますので、強い症状と思う場合にはすぐに相談してください。解熱剤などを飲み続けなければならない人も同じです。これらに該当しない場合の相談も可能です。)